国府台へ

しつこいようですが、今日も国府台城近くまで行きました。

今日は野菊の墓文学碑の辺りから、奥の県道1号線を南に向かって移動していたのですが、途中、いつもと違う色のファミリーマートがありました。

今日はシルバーウィークの帰宅ラッシュなのか、車が多くておいそれと写真とれる状態ではなかったので、グーグルのストリートビューにしてみたのですが、遠くて見えない・・・

 

調べたら九州の佐賀とか鹿児島の方にもあるみたいですね。
周辺の景観を損なわないためらしいですが、ここ国府台でいつものカラーが景観を損なうほどだとは感じられなかったのは気のせいですかね?

 

国府台はその名の通り台地ですが、野菊の墓文学碑付近から台地の上まであがる坂は本当にきつい。

ただ台地の上にあがってしまえば平らな場所が多く、たまに長くゆるい坂はありましたが、きつい坂道はほとんどありませんでした。

 

県道1号線を移動している時は坂を感じなかったですが、標高を測ると南に行くほど若干坂をのぼる感じになってるみたいです。