ブログを始めて早1年・・・

このブログを開設したのは、ちょうど1年前の今日、3月3日でした。
ひな祭りだからというのは関係ありません。

たいした志もなく始まったこのブログですが、いつも3日坊主の私にしては長く続きました。
といっても、現在までの記事数は50にみたないので、週1回よりちょっと少ないぐらいのペース・・・
少ない・・・

 

ひな祭りは桃の節句とも言いますが、桃という字は木偏に兆と書くことから、子だくさんを意味するとも言います。
私のブログは3月3日生まれにも関わらず記(木)事数が少ないので、さしずめ杪(こずえ)といった所でしょうか?
桃の節句にあやかって始めたわけではありませんが・・・

 

こんな主義主張もない、誰かの為になるわけでもないブログが3日坊主の私でも1年もの間続けられたのは、たぶん週1回(弱)ペースののんびりしたスタンスだからだと思います。

今後も誰の役にも立たない記事が大半を占めるかと思いますが、自分にとって楽しい世界がこのブログ内だけでも構築できたらいいなどと都合のいい事を思っています。